首都圏11区、90万人にリーチできるデリバリー専用クラウドキッチン?!「KitchenBASE マルチプルキッチン」登場!

クラウドキッチンを「複数施設で同時に開業したい」「地域ごとにマーケティングをして自分のブランドの認知度を高めたい」方に。KitchenBASEなら神楽坂・浅草・中野エリアに施設があり、1店舗を開業するのと同じ金額で複数拠点を開業、スピーディーな利益獲得が可能。

フードデリバリー需要の高まりに伴い、デリバリーやテイクアウトを取り入れるお店や、ゴーストレストランと言われる客席のないキッチン業態も増えています。KitchenBASEでは2019年6月に中目黒にクラウドキッチンを開業し、神楽坂・浅草・中野と現在4施設を運営しています。中目黒は1フロア4キッチンですが、続く3施設はビルまるごと1棟のクラウドキッチンで、デリバリーに関するノウハウはもちろん、設備やオペレーション効率の最適化を図ってまいりました。

そんな中「複数施設で同時に開業したい」「施設ごとにマーケティングをして自分のブランドの認知度を高めたい」というお声をいただくようになりました。そこで複数拠点で同時開業したい方向けに①賃料1ヶ月分無料 ②6ヶ月ごとに他施設にお引越しの場合、初期費用無料*1 という「KitchenBASE マルチプルキッチン」プランを開始いたしました。

* 現在神楽坂、浅草、中野施設のみご案内可能です
*1 フルモデルプランでご契約の場合に限ります

KitchenBASE ホームページ:https://kitchenbase.jp

■首都圏11区、90万人に同時にリーチできる?!スピーディーな売上と認知度アップに

デリバリーは店舗がある飲食業とは売り方も認知度の上げ方も全く異なります。飲食業であれば街の中心部やオフィス街であればある程度集客が見込め、看板を見た人がふらっと入ってくることもあります。しかしデリバリーでは「そもそもデリバリー需要が高い場所なのか」が重要です。

KitchenBASEではデリバリー需要が高い場所を徹底的に分析し、施設を設けています。また2年かけて蓄積したデリバリーで売れるメニューや売るためのノウハウ・分析データを入居テナント様と共有し、施設全体で売上が上がるような取り組みを行っております。

神楽坂、中野、浅草の3施設から3km圏内(デリバリー可能範囲)では最大90万人のお客様にリーチすることが可能で、売上アップはもちろん、認知度の向上につながります。また「KitchenBASE マルチプルキッチン」プランでは、1店舗を開業するのと同じ金額で複数拠点を開業することができ、スピーディーな利益獲得が可能です。

■キッチンが同じ作りだからこそ、複数拠点でのオペレーションも簡単
神楽坂、浅草、中野施設では、キッチンの作りをほぼ同じにしています。自分で物件を探す場合、デリバリー需要が高くキッチン利用ができる場所を探すのが困難であることはもちろん、拠点を増やす際にもう一度調理のオペレーションやスタッフの動きを考えなければなりません。KitchenBASEならほぼ同じ作り、設備で、デリバリーに最適化したキッチンをご用意しております。

■6ヶ月ごとに他施設にお引越しの場合、初期費用無料

また「このメニューの需要が高い場所がどこなのか知りたい」「場所ごとにマーケティングしてみたい」という方向けにキッチン引越しプランもご用意しております。複数施設を運営している強みを活かし、作りたいメニューはあるけどどの場所で売るのが最適なのか知りたい、認知度拡大のためにも色々な場所で販売してみたい、各地域のマーケティングをしてみたい、など様々な需要にお応えしてまいります。

*1 フルモデルプランでご契約の場合に限ります

■マルチプルキッチン利用者の声

①【醤油をかけない海鮮丼】江戸前 海幸

お客様の想像を超える海鮮丼を提供し、リピーター率も高い江戸前 海幸。そんな海幸プロデュースで、新しいブランド、醤油をかけない海鮮丼 江戸前海幸 神楽坂店(仮)を出店。

醤油をかけない海鮮丼 江戸前海幸 神楽坂店(仮)とは?

UberEATS評価☆4.9(180)を誇る【醤油をかけない海鮮丼】江戸前海幸の高級海鮮丼を、より多くのお客様に、よりリーズナブルな価格で楽しんでいただくための新ブランド。

・KitchenBASEで複数キッチンを出そうと思った理由はなんですか?

初期費用が安く設備も充実しており、最小リスクかつ最速で立ち上げができるところが決め手でした。これまでのゴーストキッチン運営で蓄積されたノウハウを活かしたサポートにも期待しています。

・マルチプルキッチンでどのようなことに挑戦したいですか?

オペレーションを最適化し、売上が軌道に乗った段階で、同じキッチン内でさらにもう1つ新ブランドを立ち上げたいと思っています。また、将来的にはそれらのフランチャイズ化も視野に入れています。

UberEats : https://bit.ly/3iRD7wy

②金福チキン・TIMIチキン

金福チキンとは?
ご自宅で流行りの韓国本場の味をお楽しみいただける金福チキン!

・KitchenBASEに入居を決めた理由はなんですか?

特にコロナ禍に於いて、「デリバリーとテイクアウト」だけにフォーカスしたキッチンは、今後飲食業界にて、スタンダードな営業形態の1つになると感じたので入居を決めました。

・複数拠点でスタートすることにした理由はなんでしょうか?

拠点を複数持つことで、自社ブランドの急成長を目指しております。デリバリーとテイクアウトに特化したオペレーションを確立次第、全ての拠点に導入する事でマーケットシェアを倍速で獲得出来ます。

・複数拠点でやりたいことはありますか?

複数拠点にて複数ブランドの展開をしたいです。デリバリープラットフォームはお客様からの評価が数値で可視化されています。これは従来の飲食店では得られない、デリバリープラットフォームを用いるメリットです。KitchenBASEでは、現場スタッフがお客様やドライバーと会話をする事はありませんが、お客様からのフィードバックを元にブランディングやオペレーションの強化に専念出来る環境です。

UberEats : https://bit.ly/3fRRVfb

■ご利用までの流れ
1.KitchenBASE ホームページ :https://kitchenbase.jp/
2.担当者よりご連絡
3.審査
4.契約
5.営業開始

 ■クラウドキッチン「KitchenBASE(キッチンベース)」とは?

クラウドキッチンとは、オンラインで注文を受けるデリバリー専用のキッチンです。KitchenBASEでは1つの空間を区画で分けて複数の店舗でキッチンをシェアするため、クラウドキッチンと呼んでいます。

【代表メッセージ】

緊急事態宣言が延長し、いつ飲食店を本格稼働の再開ができるのか見通しがつかないない中で、新しい飲食の形でビジネスの発展を応援できるようなプランを作りました。弊社としても少しずつ大きくなる中で一緒に成長できるパートナーを応援できるようなそんなサービスを展開していきます。大きな資本を持たずとも多くの人にインパクトを与えられるような飲食ビジネスを創生する募集をお待ちしております。

【会社概要】

会社名:株式会社SENTOEN
所在地:〒102-0081 東京都千代田区四番町2-12 7F
代表:山口大介
事業内容:デリバリー飲食マーケティング支援、インターネット事業、クラウドキッチン 事業

https://1010en.com



◎お取り寄せグルメならラインナップも豊富な『沿線グルメ.com』

 

◎沿線グルメお取り寄せ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP