【りんご農家が贈るりんご飴】売切れ必至!愛知県幸田町で行列のできるりんご飴

買えないと子供が泣いてしまうりんご飴

愛知県幸田町で長野県産のりんごの専門店を行う株式会社なっぷる(本社:愛知県額田郡幸田町、代表取締役:中平直樹)は、水を一切使わず、ストレート果汁100%のりんごジュースを飴にしたりんご飴を愛知県幸田町中心に販売しています。地元イベントやマルシェ等で販売を行っていましたが、話題を呼び、購入券が抽選での配布となったり、長い時は1時間待ちの行列ができるようになり、買えなかった子供が泣いてしまうほどです。
そこで、りんご飴を楽しみにしている子供たちを悲しませないために、毎週火曜日と木曜日に会社敷地内にキッチンカーをおき店頭販売を始めました。そこでは、「子供がぺろりと全部食べてしまって」と笑顔で何個も買っていくお母さんや、「りんごが嫌いな娘がパクパク食べてくれる」と嬉しそうに話す方、「美味しかった」と遠方よりりんご飴を求めてお越し頂いた方など、多くの方々にご来店頂いております。これからも地域に貢献し、お客様に愛される商品、お店を目指しております。

■商品概要
商  品  名 : りんご飴「ぽっぷる」
発  売  日 : 20年9月~
価     格 : 500円(税込)
販 売 場 所 : なっぷるキッチンカー(自社敷地内、イベントやマルシェ等)
告 知 方 法 : インスタグラム(@ringo.napple)、公式LINE 等

■開発背景
長野県のりんご農家に生まれ、三兄弟の三男である代表が、長男のつくった新鮮で美味しいりんごと次男のつくった果汁100%のりんごジュースを使い、さらにりんごを美味しくする可能性を求め、試行錯誤の末、まったく新しい発想のりんご飴を開発致しました。りんご飴のお店では珍しく菓子製造許可を取得しました。お祭りの屋台のりんご飴とは違う、コクのある飴と旬のりんごならではのみずみずしくジューシーな味をお楽しみいただけます。

■商品の特徴

  • 長野県松川町のりんご農家より産地直送の新鮮なりんごを使用。

りんご飴の主役はりんごという思いから、美味しい時期と鮮度はりんご農家だからできる目利きで、旬の時期に収穫される様々な品種の味の違いをお楽しみいただけます。

  • 水を使わないストレート果汁100%のりんごジュースの飴。

りんごの風味によって甘く濃厚な飴でりんごとの相性もばっちりです。薄く飴をつけることで、カットしてもはがれにくく、表面はパリパリした食感となります。

  • 着色をしない安心安全なりんご本来の味と色。

よく目にするりんご飴と違い食紅を使用していないため、りんご本来の色や味をお楽しみいただけます。また、余計なものは使っていないので、お子様から幅広い年齢層の方まで安心してお召し上がりいただけます。

大切な方へのプレゼントに、遠方の方にもお届けできるように、2021年12月よりギフトBOXの販売を
開始しました。

■株式会社なっぷる
なっぷるは愛知県幸田町を拠点に果実ジュースの商品企画・販売を手がける会社です。
果実感たっぷりのジュースやスムージーは果物のまち長野県松川町で製造、また長野県直送のりんごや、りんごを使ったオリジナルスイーツを販売するキッチンカーも運営しています。

ホームページ:https://napple-apple.jp

公式インスタグラム:@ringo.napple
https://www.instagram.com/ringo.napple )



◎お年賀・冬ギフト特集!

 

◎バレンタイン特集!

 

◎スイーツお取り寄せ特集!

◎国内旅行特集!

 

 

◎えんせん(¥専)お取り寄せグルメ.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP