岩手県出身の俳優 戸塚純貴さんが「うみうまキャプテン」として登場する新CM!TV-CM第2弾「とつげき UMIUMA」篇 8月5日(土)より放送開始

食卓にとつげきして三陸・常磐の海の幸を振る舞い「感謝!感激!うみうまし!!」我慢できずに思わずUMIUMAグルメを食べてしまう様子や最速誕生日サプライズの様子を収めたメイキング動画も同時公開!

三陸・常磐の水産物の魅力と美味しさを生活者に広く伝えるため、「復興水産加工業販路回復促進センター」(代表機関全国水産加工業協同組合連合会/代表理事会長 髙木安四郎)は、2023年8月5日(土)から俳優の戸塚純貴さんを起用したCM第2弾「とつげき UMIUMA」篇の放送を開始します。

■CM第2弾のあらすじ

世界三大漁場である三陸・常磐の海の幸を使った“うみのうまい”水産加工品を伝えるために、岩手県出身の戸塚純貴さんが三陸・常磐をこよなく愛する海の男「うみうまキャプテン」として登場します。

CM第2弾の「とつげき UMIUMA」篇では、戸塚純貴さんが演じる「うみうまキャプテン」が、マンネリ気味な食卓にとつげきして、職人が手間暇かけた海の幸を使ったメニューを提案。家族と一緒に食卓を囲み、「感謝!感激!うみうまし!!」で締めくくられます。

 CM撮影について戸塚さんに感想をお伺いしたところ、「UMIUMAグルメが登場するシーンでは、三陸産のめかぶやいくらがのったご飯があまりに美味しそうだったので、ちょっと我慢できずに思わず食べてしまいましたね」とコメント。また、7月22日(土)の戸塚さんの誕生日を前に、スタッフからサプライズでお祝いしましたが撮影日は6月下旬だったため、「最速の誕生日祝い!」とツッコミを入れてスタジオを和ませつつ、31歳の抱負を語っていただきました。インタビューも含むメイキング映像は8月4日(金)よりUMIUMAサイト内特設ページにて公開します。

  • CM第2弾「とつげき UMIUMA」篇 概要

タイトル:とつげき UMIUMA篇 (とつげき UMIUMA篇 15秒篇 /とつげき UMIUMA篇 30秒篇)

出演:戸塚 純貴さん

放映開始日:2023年8月5日(土)〜

放映エリア:首都圏/関西/岩手県

TVCM(15秒):https://youtu.be/Q5R6K-1JhHk / TVCM(30秒):https://youtu.be/LloDr8SbVHM

CMソング:久保田 真介「うみうまマーチ」

UMIUMAサイトURL:https://umiuma.jp/

※8月4日(金)より、上記のUMIUMAサイト内に特設ページを設けて公開します。

TVCM30秒ver

  • メイキング&戸塚純貴さんインタビュー

今回の「とつげき UMIUMA」篇は、監督から「ニヒルな表情」を要望された戸塚さんが、様々な決め顔でうみうまキャプテンを演じています。台本では、三陸産のめかぶやいくらがのったご飯を持つだけのシーンでしたが、戸塚さんが思わず食べてしまうなど、笑いの絶えない和やかな撮影が続きました。

また、7月22日(土)に31歳になる戸塚さんは、「31歳になって新しい気持ちで、たくさんの方々に楽しんでいただけるような役者になれたらと思います。」と抱負を語っていただきました。

Q.  「うみうまキャプテン」CM第2弾の意気込みを教えてください。

A.  第2弾でもうみうまキャプテンを務められてとても嬉しいです。今回は、三陸・常磐から東京の食卓にうみうまキャプテンがUMIUMAグルメを届けるストーリーですが、ゆくゆくは世界に三陸・常磐の海の幸を届けられるように頑張りたいと思います。

Q.  今回うみうまキャプテンの表情で意識していることはありますか?

A.  第1弾でもうみうまキャプテンの決め顔は「ニヒルな表情」がポイントですが、今回はハンサムさを足してほしいと要望をもらっていたので、ハンサム多めのうみうまキャプテンになったかなと思います。

Q.  撮影の中でUMIUMAグルメをたくさん食べられていましたが、いかがでしたでしょうか?

A.  三陸産のめかぶやいくらがのったご飯を持つだけで食べなくてよいシーンがありましたが、あまり

に美味しそうだったので、ちょっと我慢できずに思わず食べてしまいましたね。毎日UMIUMAグルメが家の食卓にあったらご褒美ですよね。

Q.  CMを楽しみにしているファンや視聴者のみなさんに向けて、メッセージをお願いします。

A. とても楽しいCMになっていると思いますので、第2弾も楽しみにしていただきたいです。今回登場するUMIUMAグルメは、とてもおいしいものがたくさん揃っていますので、ぜひ皆様に食べてほしいなと思います。

Q.  7月22日(土)に誕生日を迎えられますが、31歳の抱負を聞かせてください。

A.  30歳になった時は、いろんな方々に節目の年だねと言われましたが、ずっと何の節目なんだろうと思っていました。でも31歳になるとスタートの気持ちになると感じています。新しい気持ちで、よい大人になっていき、たくさんの方々に楽しんでいただけるような役者になれたらと思います。

  • プロフィール

戸塚 純貴(とづか じゅんき)

岩手県出身。1992年7月22日生まれ。

2011年テレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス 2011」で俳優デビュー。近年では、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」、「ユーチューバーに娘はやらん!」、「恋なんて本気でやってどうするの?」、「遺留捜査」、「リエゾン」、「だが、情熱はある」、映画「水は海に向かって流れる」など話題作に続々出演。また、2023年7月22日スタートの中京テレビ「スーパーのカゴの中身が気になる私」で主演を演じる。

  • CMで登場した主なUMIUMAグルメ

今回の「とつげき UMIUMA」篇で登場したグルメは、三陸・常磐の水産加工品ECサイト「UMIUMART」(https://umiumart.jp/)より購入が可能です。「UMIUMART」では、寒流と暖流が交わる世界三大漁場、三陸・常磐が育んだ絶品の海の幸を活かした水産加工品の数々をラインナップし、うみのうまいものだけを選りすぐって、お届けします。

海飯一膳9点セット ¥4,500(税・送料込)
https://umiumart.jp/products/kaneka01?_pos=1&_sid=b9f55c417&_ss=r

漬け魚詰合せセット ¥5,400(税・送料込)
https://umiumart.jp/products/hitsfoods01?_pos=1&_sid=9658ee032&_ss=r

山神 漁師のほたてセット ¥4,900(税・送料込)
https://umiumart.jp/products/yamajin?_pos=2&_sid=82a7e09ca&_ss=r

三陸魚介のオリーブオイル漬けセット ¥5,000(税・送料込)
https://umiumart.jp/products/yamauchi02?_pos=1&_sid=d27535162&_ss=r

  • 復興水産加工業販路回復促進センターについて

復興水産加工業販路回復促進センターは、東日本大震災の被災地における水産加工業等の復興を支援し、販路回復を望む水産加工業をサポートしています。

その支援の一環として、寒流と暖流が交わる世界三大漁場である三陸・常磐地域から、“うみ”の“うまいもの”を厳選して紹介するサイト「UMIUMA」(https://umiuma.jp/)を運営しています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP