江の島・ビストロ ラ ブリーズ (bistro La Brise)フランス料理を提供してくれる隠れ家レストラン!

小田急片瀬江ノ島駅から徒歩1分! 駅近&隠れ家的な小さなビストロ、本格的フランス料理を提供してくれると言う「ビストロ ラ ブリーズ (bistro La Brise)」にお邪魔してきました!

 

 

江ノ島といえば、南国のイメージとお洒落な湘南海岸にいつもワクワクしますね!

この日は天気も良く小春日和でとっても気持ちよかったです。

 

 

国内外問わず多くの観光客で賑わう観光スポットとだけあって、平日にもかかわらず子供の遠足をはじめ(江ノ島水族館など)目的地に辿り着くまで、行き交う人々でにぎやかな印象でした。




 

小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅を出て直ぐに右折し、右手を眺めながら歩いて居ると、住宅地の一軒家と言うよりお洒落なフランス料理の隠れ家的なお店を発見!ここが噂の小さなビストロレストラン、フランス料理を提供してくれる「ビストロ ラ ブリーズ (bistro La Brise)」です!

 

 

お店の第一印象は、小さなビストロレストランと言うイメージがピッタリですね。12時頃のランチの時間帯にお邪魔しましたが、美味しそうなメニューがいっぱい!この文字にもあたたかさを感じます。お腹も空いたので早速お店に入る事に!!

 

 

店内は、とても明るく、江ノ島らしい南国のイメージとはまた違って、シックで落ち着いた雰囲気、それがまた江ノ島とマッチしていてとても素敵な雰囲気が漂っていました。

 

 

ここなら一人で来店しても、カップルでも、はたまたグループでも落ち着いた雰囲気でランチやディナーを楽しめますね!お店を入って直ぐ横では、女性のグループがとても楽しそうに過ごされていました。

 

 

こんなに可愛らしいワンちゃんのナイフ、フォークレスト!ちょっとしたこういった仕掛けが女性の心をくすぐるのでしょうね。

 

 

ランチは、イナダイのマリネ、カマス、シラスコロッケ、茸、マリネ、ニンジンムース、豚のリゾット、サラミとサラダなど豊富な食材が入っていて、美味しくいただく事ができました。

 

 

こちらは、妻が選んだ豚肉とジャガイモ、ウインナー、野菜をふんだんに使った料理ですが、特に豚肉は柔らかくて口の中でとろける食感が、たまらなく美味しかったそうです!

 

 

こちらのランチは、私が選んだスズキのサラダ仕立て、ソースと良く合っていて美味しくいただく事ができました。

 

 

ランチについてくるパンはおかわり自由!食いしん坊の沿線グルメチームにとっては本当にありがたいです。

 

 

メニューもこんなに沢山あります。オーナーは、なんと帝国ホテルで18年修行した方!シェフが自信を持って提供する、旬の味覚や地魚を確かな技術を伝えるソースで味わっていただく本格フレンチ、こんなにリーズナブルにお手軽に頂けるとは。。。グルメとしてこんなに幸せな事はありません!!

 

 

別メニューで、ズワイ蟹のキッシュを頂くことに。野菜をふんだんにのせていて私も妻も本当に美味しくいただく事ができました。オススメの一品です!

 

 

ランチには、コーヒーor紅茶付きですが、+500円でデザートをつけることが出来ます。

 

 

お店の窓から外を見ていると、これからヨットやサーフィンを楽しむ為に海に向かう方が見えました。江ノ島ならではの光景ですね。

 

 

今回の取材で気持ち良く挨拶をして頂いた、オーナーシェフ、スタッフさん、ありがとうございました。次回はディナーにお邪魔し、豊富なワインと共にディナーメニューも楽しみたいと思います。因みにカウンター席には、男性の方が一人で来店してチョイ飲みされてました!気軽に来れるアットホーム的な感じがいいですね!

 

 

オーナーシェフより

「席数が少ないため、できるだけ予約をお勧めします。」とのことです。バースデー サプライズのコース予約をしていただけるお客様には、チョコレートでメッセージを描いたデザートプレートをサービスしていただけるそうです!※前日までにご予約下さい。(ランチコースの場合は、デザートを注文いただく方に限ります)

 

ビストロ ラ ブリーズ (bistro La Brise)ビストロ、フレンチ

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-16-5

TEL 0466-65-1588(ご予約・お問い合わせはこちらへ)

営業時間

ランチ  11:30~14:00(L.O.)

ディナー 18:00~21:00(L.O.)

定休日 水曜日・第3火曜日

アクセス 小田急片瀬江の島駅から徒歩1分

江ノ電江の島駅から徒歩10分

利用シーン  家族・子供と  女子会 ・ 知人・友人と

隠れ家レストラン、一軒家レストラン

サービス お祝い・サプライズ可 ・お子様連れ可





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP