ゴールデンウィークの小田原城はB級グルメをはじめ「小田原の名産品・特産品」「姉妹都市・友好都市の名産品・特産品」がいっぱい!名物市に酔いしれて!!

ゴールデンウィークの小田原城名物市はB級グルメをはじめ、「小田原の名産品・特産品」「姉妹都市・友好都市の名産品・特産品」で賑わっていました。

 

 

5月4日の小田原駅を出ようとした所、ラッキーなことにお神輿に遭遇!

 

 

この日の沿線グルメオヤジチームは、小田原のお祭りを楽しみに来ました!小田原駅東口徒歩1分!ふわっプリ伊右衛さんに差し掛かると多くのお客さんが、たこ焼きとビールでちょい飲みを楽しんでいたので、我々も頂く事に!先ずは美味しそうなこちらのビール🍺をチョイス!

 

 

たこ焼きも2種類をチョイス!ほぼ満席の立ち飲みスタイルですが、なんとこちらのスタッフさんが直接お席に運んで来てくれるんです。笑顔もとっても素敵ですし、これは沿線グルメオヤジチームの定番!とりあえずビール🍺で乾杯!!

 

 

盛り上がってきたところで外に出ると、今度は小田原蒲鉾屋さん籠清さんの前で、なんと子供たちの神輿に遭遇したのです!ご祝儀を頂いたお店にご挨拶に行くというのが伝統なようですね、観光客の皆さんは大喜び!

 

 

小田原城のお堀端通りに差し掛かると、大名行列?かと思いきや、伝統的なお神輿が練り歩きでやって参りました!

 

 

パフォーマンス満点のお神輿がやって参りました!これは凄い!!

 

 

伝統的なお神輿も色々とあるんですね!この後小田原提灯を持っている人達に体当たりするらしいです。迫力満点ですね!!

 

 

こちらがお神輿を最後に置いていた町内会の本部のようです。子供神輿もこちらに納められていました。皆さんお疲れ様でした!

 

 

子供達に大人気のお面をかぶった天狗様!こころよく写真撮影に応じているところが印象的でした♪

 

 

まなび橋を渡ると、いよいよメイン会場です!

 

 

やって参りました、小田原城名物市です!B級グルメの模擬店を始め、色んな催し物が開催されていました。

 

 

グルメにとってはたまりませんね!日本三大和牛の米沢牛で~す!

 

 

沢山のお客さんが、食べたい!飲みたい!と言わんばかりに、二ノ丸でのグルメを味わっているではありませんか!

 

 

小田原と言えば、相州牛!神奈川県足柄などのブランド牛としても全国にその名は届いているほど美味しい肉質なんです。食べた~い!

 

 

 

何処に行っても、ラーメンの人気はとどまる所を知りませんね!

 

 

BARのお姉さん達の笑顔に誘われて、注文する殿方も少なくないようでした。綺麗どころに声を掛けられれば、そりゃあそうですよね!

 

 

美白美肌に良い米油を使用!ヘルシー!こんなうたい文句があれば、誰だって寄りたくなります!!

 

 

今日も暑いので、かき氷が売れます!ビール🍺のお供焼き鳥も!!

 

 

B級グルメと言えば、定番の富士宮焼きそば!これを食べないと始まらない!そんな美味しい焼きそばです!!

 

 

お酒も沢山あります!おつまみも揃っていると、どんどんお酒もすすみますね!!

 

 

人気の、唐揚げもご覧の通りの売れ行き!!

 

 

 

小田原城下町の、ホルモン!スタッフさんが「売らなきゃクビ」の看板を!

 

 

どれにしようか迷っちゃいますね!!

 

 

 

地元の野菜も豊富ですよ!

 

 

小田原焼きそばです!美味しいです、召し上がれ!!

 

 

骨まで食べられる、のどぐろ唐揚げ!これはたりませんね、もう食べるしかないでしょう!!

 

 

美味しそうなメニューが、こんなにも!!

 

 

小田原のかまぼこ老舗店、鱗吉さんのじねんじょ棒は評判通り美味しいので、次から次へとお客さんが途切れる事はありませんね!因みにお店の前に立っている外国人観光客の方も、ちょっぴりお酒に酔っていてご満悦でした!沿線グルメオヤジチームもここで軽くビール🍺で乾杯!!

 

 

北條のグッズ販売も!

 

 

小田原城北條六斎市も、開催されていました!!

 

 

こちらでは、北條ジャズフェスタも開催されていて、大いに盛り上がっています!!

 

 

ジャズを聴きながらの、名物市もいいですね!

 

 

本丸広場では、戦国IXAというゲームのPR活動も!クリアファイルを無料で配ったり、メインステージでは、トークショーなど盛り上がりを見せていました。綺麗なスタッフさんがいれば自然と誘われてしまうのは、沿線グルメオヤジチームのメンバーだけでしょうか?

 

 

こんな小田原城をテーマにしたカードをゲット!

 

 

沢山のクリアファイルも頂いちゃいました!今回のゴールデンウイークの小田原は、晴天にも恵まれて気持ち良く街歩きをする事ができました。沿線グルメオヤジチームは、今後も生の声をお伝えしますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP