東京の夏の夜空を彩る「第41回隅田川花火大会」大小2万発打ち上げ!観客約87万4000人が訪れる!!

29日夜、東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」が行われた。今年は台風12号の影響で1日遅れの開催となった。大小約2万発の花火が下町の夜空を彩り、訪れた見物客はひとときの夕涼みを楽しんでいた。

 

 

東京の夏の夜空を彩る「第41回隅田川花火大会」(隅田川花火大会実行委員会主催、読売新聞東京本社など協賛)が29日、隅田川を挟む台東、墨田両区の2会場で開かれた。

 

 

台風12号の影響で1日順延された今年は約2万発が打ち上げられた。観客約87万4000人(主催者発表)が訪れ、川面を渡る涼しい風を受けながら、夜空に咲いた大輪の花火に見入った。

 

 

2020年に東京オリンピックが開催されますが、是非海外のお客様にも日本の風物詩を観ていただきたいものですね。

 

 

某テレビ局では生放送に、乃〇坂〇〇のメンバーが来てくれると紹介されていましたが、可愛い浴衣姿での登場です。

 

 

隅田川花火大会・日本の花火大会は、いつ観ても良いものですね!

 

 

YouTube引用・第41回隅田川花火大会をご覧ください。

 

[4K]隅田川花火大会 TokyoFireworks 東京観光 Sumida River Fireworks Festival Tokyo tourism

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP