「月島もんじゃわらしべ」が、激戦区月島もんじゃストリートに3店舗目を出店!

月島もんじゃわらしべ」が、激戦区月島もんじゃストリートに3店舗目を出店!

月島もんじゃの革命児、月島もんじゃわらしべ

株式会社ETC・KITCHEN(本社:東京都豊島区 代表取締役:二木利征 以下:ETC・KITCHEN)が運営する「月島もんじゃ わらしべ」は、3店舗目となる「月島もんじゃ わらしべ 参番街店」を2月15日(金)にオープンいたしました。

ETC・KITCHENは、中央区月島にある「月島西仲通り商店街(通称:月島もんじゃストリート)」三番街に3店舗目となる「月島もんじゃわらしべ 参番街店」を出店いたしました。

月島もんじゃわらしべ二番街店外観!

月島もんじゃストリートの愛称で親しまれる月島地区は、古くよりもんじゃ焼きの街として親しまれてきました。近年では、もんじゃ焼きのみに留まらず、多様なジャンルの飲食店も増え、グルメの街として、銀座・新橋・築地などの近隣ビジネス街から足を運ぶお客様も増えております。

また、2020年に行われる東京オリンピックに伴い、選手村建設が計画されている晴海地区に隣接しているため、多くの海外旅行客様来訪が予測される等、月島もんじゃストリートは大きな変化を迎えております。

月島もんじゃストリートの変化

・飲食店の多様化

明治末期に原型を持つといわれている月島もんじゃストリートは70件以上のもんじゃ焼きが軒を連ねる激戦区で近年起こっている大きな変化の一つが飲食店の多様化です。以前のようにもんじゃ焼きだけでなく、焼肉・バー・パン屋・ホルモン焼き等様々な業種のお店が立ち並ぶようになり、観光地としてだけではなく、飲食街としての側面も強くなりました。近隣住民、観光客のみならず、近隣ビジネス街より、飲食・宴会・接待などで訪れるお客様も一段と増えております。これに対してETC・KITCHENは、QSCAを重点に、「真心と笑顔のサービス」で、また訪れたいと思っていただけるサービスを創出してまいります。

・インバウンド対応

現在、飲食業界において2020年東京オリンピック開催に向けたインバウンド対応の強化が進んでおり、言語応対、施設のインフラ整備することで、日本の伝統食文化を正確に・興味深く伝えることを使命とし、世界的にも評価が高い日本人特有のきめ細かいホスピタリティ「おもてなし」を提供してまいります。

月島もんじゃストリート

月島もんじゃストリート

ETC・KITCHENの取り組み

・多様化への対応と、食文化への責任

再開発に伴い、居住区だけでなく商業施設が多く建設が予定されており、今後さらに観光地としての側面が強くなる月島地区では飲食店の多様化が加速しております。ETC・KITCHENでは日本が世界に誇る鉄板焼きの文化と、月島地区伝統のもんじゃ焼きを深く正しく理解し、真摯に向き合う事で観光地としてだけではなく飲食の街月島の伝統食文化を世界に発信していくことを責任とし、QSCAを徹底することによる安心と、刺激的な演出が織りなす感動の経験をお客様にご提供いたします。

・ユーザビリティ向上を見据えたインフラ対策

月島もんじゃストリートでは希少なクレジットカード端末を導入しており、2020年までには各種電子マネーへの対応も予定しております。また、全テーブルに電源を完備しており各種携帯端末の無料充電や、無料Wi-Fiを設置・開放することで、多くのお客様がより快適にご利用いただける環境を整備しております。

・外国語対応

英語、中国語の外国語対応メニューをご用意しております。外国人スタッフを含め、お客様が求めているサービスを提供する「日本のおもてなし接客」の教育に取り組む他、今後は全社員の研修として基本的な外国語接客研修を予定しております。全てのお客様に対応した、おもてなしを提供できる環境を整備してまいります。

 

もんじゃ焼き

もんじゃ焼き

ETC・KITCHENは、法令遵守とQSCAの徹底に重点を置き、3店舗を運営してきたノウハウを強みとし、月島もんじゃストリートのリーディングカンパニーとして、国内外問わず、より多くの方に訪れていただけるお店作りに尽力してまいります。

店舗情報

◆最大26名様のフロア貸切も承ります◆

月島もんじゃわらしべ参番街店

2019年2月15日(金)Open予定

住所:東京都中央区月島3-7-11

電話番号:03-5547-4919

座席数:62名/14席

営業時間:平日11:00~22:00/土・日・祝10:00~22:00

定休日:毎週月曜日

URL:http://www.monja-warashibe.jp/

SNS:Instagram[ https://www.instagram.com/monja_warashibe/ ]

人気商品(一例)

わらしべスペシャルもんじゃ

わらしべスペシャルもんじゃ

・わらしべスペシャルもんじゃ 1,580円

豊洲市場より仕入れた海鮮(エビ・イカ・タコ・ホタテ・明太子)をふんだんに使用した、定番の人気商品です。

三種のチーズもんじゃ

三種のチーズもんじゃ

・3種のチーズもんじゃ 1,200円

三種のチーズ(カマンベール・スモーク・ナチュラル)をふんだんに使用した冬にピタリな濃厚で味わい深いもんじゃです。ワインとの相性も最適です。

A5国産黒毛和牛の鉄板焼き

A5国産黒毛和牛の鉄板焼き

・A5国産黒毛和牛の鉄板焼き 3,200円

特別に仕入れた日本一の和牛、鹿児島県産黒毛「薩摩牛」を極厚に切り出した贅沢ステーキは圧巻の存在感です。

月島もんじゃわらしべとは

2012年に月島もんじゃストリート二番街にわらしべ初となる「月島もんじゃわらしべ二番街店」を出店、2015年に月島もんじゃストリート一番街に「月島もんじゃわらしべ総本店」を出店いたしました。下町・月島の伝統もんじゃを大切にし、「おいしさ・安全・健康」と「笑顔と真心のサービス」をお客様に提供しております。

月島もんじゃストリートとは

東京都中央区に位置する西中通り商店街を通称月島もんじゃストリートと呼び、その原型は明治末期と言われております。駄菓子屋にルーツを持つもんじゃ焼きはこの西中通り商店街が発祥と言われており、今では70近い店舗が軒を連ね、連日行列が出来る激戦区です。年間を通じて多くの修学旅行、外国人観光客等、国内外問わず人気のスポットです。

【会社概要】

社名:株式会社ETC・KITCHEN

代表:二木利征

本社:東京都豊島区池袋2-55-11 ROYALビル4F

TEL : 03-6907-8777(代表)

店舗所在地:

月島もんじゃわらしべ総本店

東京都中央区月島1-9-8

TEL:03-6204-2992

月島もんじゃわらしべ二番街店

東京都中央区月島1-20-5

TEL:03-3534-2929

月島もんじゃわらしべ参番街店

東京都中央区月島3-7-11

TEL:03-5547-4919

焼肉炎焚

東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビルB1

TEL:03-6912-9268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP