USJスペシャルイベント!“渋谷スクリーム”ハロウィーン・ホラー・ナイト@SHIBUYA

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 『ハロウィーン・ホラー・ナイト』のゾンビが、秋を待たず早くも渋谷に集結したスペシャルイベント!“渋谷スクリーム”ハロウィーン・ホラー・ナイト@SHIBUYA
“絶叫から熱狂へ” 感情が180度一気に振り切られる超刺激体験に“予想を超える声がでた!” と絶賛の声が続出!Z世代に絶大な人気の「あのちゃん」が本日限定でサプライズ登場!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9 月 7 日(木)より毎年大人気を博しているハロウィーン・イベントを 順次開催します。それに先駆け、イベントの熱狂をいち早くお伝えするため、トレンド情報発信の聖地・渋谷の   「渋谷ストリーム」にて、会場全体が一つになり心の底から“超元気になれる”スペシャルイベント『渋谷スクリーム ~ハロウィーン・ホラー・ナイト~@SHIBUYA』を期間限定で(8月17日(木)~8月19日(土))開催。本日 8月17日(木)の初日、報道陣に大熱狂の様子を公開しました。

メインあのちゃん

メインあのちゃん

8月17日の日没後、渋谷ストリームの屋外広場で『渋谷スクリーム ~ハロウィーン・ホラー・ナイト~』の初回を開催。20時からの第2回目の公演では、若い世代を中心に絶大な人気を誇る「あのちゃん」がスペシャルゲストとして登場!カラフルな衣装に身を包んだエンターテイナーたちが陽気に踊り、MCが高らかな声で会場を盛り上げ、徐々に熱気を帯びてきたとき、一帯が突然真っ暗闇になり、音楽もストップ。静まり返った暗闇の中に、パークを脱出した多種多様なゾンビが秋を待たずに突如出現!「もっと悲鳴を、、、聞かせてちょうだい!!」と不気味な声と共に、会場内は一気に恐怖に包まれ、至るところで絶叫の声が響き渡りました。そして恐怖に満ちた世界から一変、歌い手「Ado」の新曲「唱」が鳴り響き、新しい振付により一新した秋の風物詩『ゾンビ・デ・ダンス』がスタート。全員でダンスを踊り、“絶叫から熱狂へ”、感情が一気に180度振り切られた会場の熱気は最高潮に!心の底から出る予想もできない声で大絶叫、『ゾンビ・デ・ダンス』を踊り切った会場は一体となり心も身体もスッキリした参加者の表情はまさに超元気!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがお届けする『ハロウィーン・ホラー・ナイト』に「あのちゃん」も会場のゲストも全員が絶叫し超熱狂できる唯一無二の体験に会場は大いに盛り上がりました。

最後に、『ハロウィーン・ホラー・ナイト R.I.P. ツアー』やユニバーサル・エクスプレス・パス、豪華賞品が当たる抽選会も実施され、ゾンビが渋谷に初登場した『渋谷スクリーム ~ハロウィーン・ホラー・ナイト~』は大盛況となりました。

全体メイン①

全体メイン①

ゲスト絶叫

ゲスト絶叫

■『渋谷スクリーム ~ハロウィーン・ホラー・ナイト~』に参加ゲストのコメント

「みんなで踊り狂う楽しさで“ぶち上がった”し、心の底から盛り上がりました。ゾンビが間近まで来るから、思わず叫んでしまいました。ゾンビは怖いのに、楽しめる世界に没頭できて一緒に盛り上がることができました。普段の生活から解放されて楽しかったです。」

「友達の(お互いの)聞いたことない声を聞けました。耳が割れるくらい叫んでいました!楽しいときの“イェーイ!”もそうだけど、怖い時の“ギャー!”って声がたくさん出て、スッキリしました!」

(東京都在住/女性2人組)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の『ハロウィーン・ホラー・ナイト』に行ったことがないので、ゾンビはホラー映画を観るより怖かったし、本当にびっくりしました。ダンスを踊ってからは、会場の一体感を感じました。超熱狂、超興奮できました!」

(千葉県在住/女性2人組)

「自分でもびっくりするような、いつもとは違う声が出て、思い切り叫んじゃいました。今日のイベントがユニバーサル・スタジオ・ジャパンらしくて、すごく楽しかったので、パークで開催する『ハロウィーン・ホラー・ナイト』にも行きたくなりました。こんな声出るんだと思いながら叫んじゃいました。」
(埼玉県在住/女性2人組)

【「あのちゃん」インタビュー】

●本日のイベントを体験されていかがでしたか?

「ダンスから始まって、和気あいあいとした楽しい系のイベントだったのに、急にゾンビたちが出てきて、本当に驚いて、怖かったです。なのに、最後はダンスしていて意味分からなくて楽しかった。」

●今年のハロウィーン・イベントのテーマは「予想もできない声が出る」ですが、どんな声がでましたか?

「ワーっ!!」てなりました。

●「あのちゃん」がゾンビになれるとしたら、どんなゾンビになりたいですか?

「お菓子とかをいっぱい食べてるゾンビがいいです。お菓子が刺さっているゾンビになりたい。僕の隣にいたゾンビは顔がだいぶと喰われていたので、そんなゾンビがいいです。」

●ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン・イベントでやりたいことを教えてください。

「ハロウィーンのユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったことがなくて、噂によると本当に楽しいと聞いているので、ぜひ行ってみたい!踊りも、今日覚えたので、みんなと一緒に踊りたい!」

●ダンスは難しかったですか?

「みんなできそう!本当に楽しかったです。」

●今までのハロウィーン・イベントとの違いはどうですか?

「怖いけど、結構笑っちゃうというか元気になる!パワーをもらいました。絶叫した後に熱狂できるって、本当にそうだなと思いました。」

あのちゃんサブ

あのちゃんサブ

【担当者インタビュー】

 合同会社ユー・エス・ジェイ

 ハロウィーン・イベント プロジェクトリーダー 綿口 眞五 (わたぐち しんご)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、“超元気”になれる場所『超元気特区』として、NO LIMIT !な体験をお届けしております。ここ数年は、自粛や我慢を余儀なくされることが多く、それが習慣になっていたと思います。マスクを外すことや、大きな声を出すことに抵抗を感じる日々から解き放たれ、心の中にある「もやもや」を、突き抜けた超刺激で取り払い、心の底からスッキリすることで、1人でも多くの方に“超元気”になってほしい。我々のその強い思いから、渋谷でイベントを開催する運びになりました。

パークのハロウィーンは、昼は「熱狂」、夜は恐怖に「絶叫」する、あらゆる感情が振り切られるイベントです。今年の『ハロウィーン・ホラー・ナイト』には史上最多数のゾンビが登場いたします。さらに、ソンビの登場で「絶叫」だけではなく、逃げまわっていると、突如流れる音楽と共にゾンビが踊り出し、ゲストも一緒にダンスし「熱狂」する、ここだけにしかないエンターテイメントをご用意しています。パーク全体が“絶叫から熱狂”へと感情が一気に180度振り切られ、自分でさえも聞いたことがない、予想もできない声がでてしまう超刺激的な唯一無二の体験です。

秋シーズンは国内旅行の需要が高くなると予測しており、旅行の計画を立てる今こそ『ハロウィーン・ホラー・ナイト』をお届けし、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、すごく面白いことやってるよね!」と多くの方に知ってもらうことで、皆さまが最初に思い浮かぶ旅行先の一つになって欲しいとも思っています。

ここ渋谷は、ファッションやエンタメの最先端の地であり、Z世代と呼ばれる若者が集まるトレンド情報発信の聖地です。そのため、より多くの方に今回のイベントをお届けするために最適な場所と考えました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの秋のエンターテイメントは、いつもの自分とは違う声が出ることで新しい自分に出会い、これまでの殻を破ることで、心の底から解放されて明日の活力に繋がる超元気体験です。

是非体感ください!

■『渋谷スクリーム ~ハロウィーン・ホラー・ナイト~』開催概要

期間:2023年8月17日(木)~8月19日(土)

時間:①18:15~18:45(受付開始 17:30) ②20:00~20:30(受付開始 19:20~20:00)

場所:渋谷ストリーム 東京都渋谷区渋谷三丁目21番3号(https://shibuyastream.jp/

内容:多種多様なゾンビが会場を徘徊し、全体を恐怖で包みます。突如歌い手「Ado」の破壊力抜群のビート

による一新した『ゾンビ・デ・ダンス』で会場が一体となり心も身体もスッキリし“超元気”になれる

体験をお届け。さらに、豪華賞品※1が当たる抽選会を開催。

※1:

①ユニバーサル VIP エクスペリエンス・グループ・ツアー ~ハロウィーン・ホラー・ナイト R.I.P. ツアー~

②1デイ・スタジオ・パス

③ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 4 ~スタンダード&スリル~

※本イベントは会場の開催規定を順守し、安全に配慮した運営での実施となります
※雨天荒天などにより、中止となる場合がございます。SNS等で事前に発表いたします

※参加には整理券が必要となります。整理券はなくなり次第、ご案内を終了いたします

※最終入場時間以降でのご来場は入場をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください

※多くのお客さまにご参加いただけるよう、お一人様1回限りの参加でお願いいたします

 ■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。

2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。

Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.

© Nintendo

TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

TM & © Universal Studios. All rights reserved.

©2023 Universal Music LLC

WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™

Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP